宮原 裕子 officialblog cocorone 〜こころ音

コンサートスケジュール・活動内容など

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れゆく 2016

今年も沢山の方と出会い 音 聴くうちに 言葉 交わすうちに 多くの気づきがありました。 幸せも沢山ありました。 …感謝なことです。 「音」 いつも自分というものが 突き付けられるけれど、 痛みも喜びも受け入れて 自己を真ん中にすえることなく 奏でられる…

Hacooto ハコオトライブ vol.2

川岸倉庫さん(戸田公園)でのHacooto ハコオトライブ vol.2(recorder・melodica・guitar) は 2017.3.5となりました。 新たなコラボレーション。 お楽しみに。

2016.12.23 燭火礼拝

クリスマスおめでとうございます🎄 昨夜は今年の吹き納めでした。 共に集う感謝な時… この幸せを新しい年へと繋ぎましょう。 2017.1.9 彩の国さいたま芸術劇場 『melodica meets classics』 まで、あとわずか!!

クリスマスへと向かいます

人に、音にと 沢山のギフトが与えられた1ヶ月でした さぁ 深呼吸をして… クリスマスへと向かいましょう✨ 23日は戸田のチャペルにて キャンドルサービスでの賛美を… 【戸田福音自由教会】 キャンドルサービス(燭火礼拝) 12月23日 祝 19:00 start 1時間程のプ…

あれから一週間

一週間前の長野。 上田女子短期大学附属幼稚園から、 嬉しいお声のお便りとともに 添えられていた記事 こどもたちとの音 素敵な瞬間だった 豊かな時を与えて頂きました 感謝ばかりです…

リハーサル

2017.1.9 melodica meets classics チェンバロを運び入れてのリハーサル 古楽器のチェンバロと 現代の鍵盤ハーモニカ 時代を超えて 発音体を超えて 音の喜びが交わります。。。

12/9 小学校公演

本日は、お隣 蕨市の小学校へ。三年生・四年生のみんなと… 興味深く聴いてはとても上手に吹いてくれる子供達でした 。 みんなと一緒に鳴らせるというのはこの楽器のすごくすごくステキなところです♬

長野にて

12/8 上田女子短期大学附属幼稚園、北野講堂にて。 お声掛け下さいました作曲家であられる町田育弥先生のコーディネートで「こどもたちのためのコンサート」が行われました。 学生さんも参加しての前日の仕込みから始まって、音の自然体をその場にいる人達と…

人のエネルギー

本日、いつもの練習室は 配管アートで埋め尽くされていた!! 絵からジンジンと伝わるエネルギー。 込められた心は、描いた人を離れてなお 伝わるものですね。 音も… そんな風がいいです。 この絵画はご一緒しているピアニスト、山田香織さんのお父様が描か…

久保田チェンバロ工房へ

昨日はチェンバロ工房へ。 チェンバロ職人の久保田さん…音に真っ直ぐな人の言葉はやっぱり とても心地よくて幸せだなぁ と思いながら過ごす昼下がり 1/9のコンサートは チェンバロとも奏でましょう♬

谷口楽器(御茶ノ水)CD Library

昨年9月releaseの8弦ギターと鍵盤ハーモニカのCD「Air」 谷口楽器さん・鈴木楽器さんからお声掛け頂き、鍵盤ハーモニカのCDライブラリーに加えて頂きました かつてわたしも、はじめのハモンド44はこちらで購入 今後益々、沢山の人にこの楽器の魅力を発見して…