宮原 裕子 officialblog cocorone 〜こころ音

コンサートスケジュール・活動内容など

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.5.15.赤坂鍵盤ハーモニカサークルTapestry@Chill Labo Akasaka

2022年 5月の日曜昼下りに、赤坂にて鍵盤ハーモニカサークルTapestryによる“鍵盤ハーモニカコンサート”があります。練習場所から程近いChill Labo Akasaka をお借りして、三人で心からの演奏をする。なんと13曲にも及ぶレパートリーを大切に音にします。 本…

2022.4.23「銀河鉄道の夜」

作曲家・壺井一歩さんによる「銀河鉄道の夜」を聴きに。 曲は全てマンドリンを中心とするオーケストラで奏でられ、スライドによって宮澤賢治の“言葉”が映し出される。 視覚に言葉… 耳に音… これが物語の最後まで粛々と続く。 途中ソプラノの女性の声やオケを…

2022.4.2.オンライン療育コンサート

“鍵盤ハーモニカを好きになって欲しい”とのご依頼を受けて、本日は朝からオンライン療育での演奏。 あの手この手でお話しと音を織り混ぜながら、子供達と30分のSoloコンサート。 -[lll ll lll ll lll.] オンラインはbetterな手法。 本当ならみんなのところに…

2022.4.1.新曲をむかえて

2022.4.1. 新年度の始まりとともに、 新曲を聴いて頂くという 大切な日でした。 『へ調の組曲』 〜鍵盤ハーモニカのための 昨日、作曲家の壺井一歩さんにお会いして、曲についてのレクチャーを受けることが出来ました。 5つの小品からなる組曲(全てソロ)は…