宮原 裕子 officialblog cocorone 〜こころ音

コンサートスケジュール・活動内容など

暮れゆく 2018

f:id:kanamana342:20181231185030j:image

 

『暮れゆく』


2018年は「いろいろな音」を体感した年だった。

 

はじめての場や、

経験したことの無い仕事だったり、

時に企画の中の音だったり、

勿論、単純に自分が楽しいとか、

探し続けている音も沢山吹いてきた。


「いろいろ」なことをしたから、

今の自分には何が不足していて

どういう時に充足感を得るのかを、

明確に感じた一年だったように思う。


本番を通じて素晴らしい共演者の方々から得るものは、時間が経つほどに余計なものが篩にかけられて、

身の詰まった音やリズムだけが感覚として残る。


情報の溢れる社会に辟易としながらも、自分の探す音を見失わない為に、

聞こえてくる音に耳を開いては、

いつも心に問いかけてみなくてはと思う。


やりたいことは単純なことで、 

あたりまえに感じて、

あたりまえの音楽をすること。


実はこれが簡単ではないから

その為に必要なことを

わたしなりにコツコツと、

引き続き

励んでいくことといたしましょう。

 


※2019は、3月に江古田でviolaとの再演。

5月にAEOLOSは神戸へと参ります。

暗中模索の企てはいくつか。

詳細はまた後程。

 


迎える一年に

静かに静かに

期待しつつ。

 

 

 

2018.12.31.