宮原 裕子 officialblog cocorone 〜こころ音

コンサートスケジュール・活動内容など

赤坂鍵盤ハーモニカ講座

 

f:id:kanamana342:20180215100216j:image

 f:id:kanamana342:20180215100225j:image

 

2017.8月から始まった鍵盤ハーモニカの講座も、いよいよ今週末にホールでのステージ発表をもって終了となります!。

スタート時、半年というスパンは なかなか先の長いものだと感じていましたが、15回という回数があったからこそ、実りも大きかったと思っています。

 

初めは家にあった(お子さんが使われていた)ケンハモを手にして…中には小さなkeyboardをお持ちになった方もいたりして…それはそれは息を通してみることからスタートした訳ですが、

みるみる夢中になられていく感じが(自分に重ね合わせたりと)とても嬉しかった。

 

この鍵盤ハーモニカを使って「音の喜び」を味わえたら、音楽や楽器との付き合いは それぞれの方にとって先の長いものとなる。

 

参加して下さったみなさんが

益々キラキラと輝いて、

今度はそれを

周りの人に分けていってあげて欲しいなぁ✴︎

 

▪️2.18.Sun. 13:00 開演


鍵盤ハーモニカ講座 受講生発表 &
宮原裕子 スペシャルコンサート

 

赤坂区民センター
区民ホール
http://www.akasaka-civiccenter.jp/shisetsu/list_1.html

 

【コンサート】

リコーダー / 村山直子
スピネット・ピアノ / 山田香織
鍵盤ハーモニカ / 宮原裕子

*入場無料
どなたでもお越し頂けます。
コンサート後は
他サークル団体の発表へと続きます。

 

▪️ハモニエ ブログ

http://kh-tapestry.jugem.jp/?eid=19